激励仮面のGEKIKAME成長日記

激励仮面の成長や毎日どのように生きてるのか。いっぱい激励しちゃう!楽しいことを見つけて楽しもう。

大切なことなんだよね。

こんにちは!激励仮面です!

 

今日は私、講習に来ております。どんな講習かと言いますと…

 

 

 

 

 

上級救命講習です!

 

この講習はAED(自動体外式除細動器)の講習です。詳しくはこちらです。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%BD%93%E5%A4%96%E5%BC%8F%E9%99%A4%E7%B4%B0%E5%8B%95%E5%99%A8

 

 

心室細動が起こった時に使う機械です。この講習を受けて思ったこと。

 

自分の家族や友人など助けることができるなって思いました。自分も使い方などわかりませんでしたが、改めて重要な事なんだなって思いました。もし、家族や友人に心室細動が起こったら助けられる。それができるとできないでは今後後悔すると思う。

 

来てよかった。

 

これが自分だけでなく、みんなに広がれば変わっていくと思うな。

 

やっぱり自分の家族や友人を失いたくないじゃん。だから、ブログに書いてみました。

 

やっぱり自分は、なんかよくわからない何かに動かされてるように感じちゃいますよ。

 

今までもそうだったし。来てよかった。

 

みんなが笑って過ごせるようにまた何か発信して行こう!

 

みんな頑張ってね!

 

それじゃ、今日も激励!!