激励仮面のGEKIKAME成長日記

激励仮面の成長や毎日どのように生きてるのか。いっぱい激励しちゃう!楽しいことを見つけて楽しもう。

やっぱりそうとしか思えないし、改めて信じる!

皆さんこんにちは激励仮面です!

 

今日は休みで、映画を見に行ってきました!何を見たかと言うと、もう社会現象と言って良いのではないでしょうか? 何を隠そう「鬼滅の刃 無限列車編」です!

 

もともと楽しみにしていた作品でもありましたが、今日改めて観て本当に素晴らしい作品だと思いました!そしてこの作品がなぜ人々に絶賛されるか、自分の中でハッキリした。LiSAさんの主題歌もそうです。

いつの時代もそうなのかもしれませんが、必要な時に必要なものが現れる。そういうことなんだと思います。自分なり「メッセージ」を受け取りました。もちろん自分と違う「メッセージ」受け取った方々もいるでしょう。それはそれぞれ立っている場所の違いだろう。これは良いとか悪いとか、そういう次元の話ではありません。もう二元論で片付かないのだと。勿論二元論が間違ってるとも言いません。これを聞くと、「じゃあどっちなんだ?」と言いたいかもしれません。要は、個人個人の考え方や世界観でいいのではないかと言いたいのです。話は戻りますが、自分が受け取った「メッセージ」は結論から言うと、「激励仮面」は、なるべくしてなったのだと改めて確信するものでした。あまり具体的に言うとストーリーに触れる可能性があるので、ふわっとした感じに留めておきます。

 

今日まで色々な出会いがあり、それが全て「激励仮面」の為だったのだと思えて仕方ないんです。そしてこの映画は自分に出来ることは何か?の答えでした。何故今、自分は激励仮面として歩んでいるのか?この映画はそれを教えてくれました。そして、「諦めてはいけない。」このメッセージが随所に散りばめられている。どのシーンで受け取れるかはその人の状況だと思います。自分はずっとでしたが😅

勿論それだけではないですよ?いっぱい「メッセージ」はあります!それは観て受け取ってください!

 

そしてこの映画は自分にとって、出来ないとか、こうなったらどうしようとか自分は考えない(元々考えてない事多いですが😂)で進もうと再確認というか微調整?してくれた映画でした!

 

今できなくたっていいし、弱点やダメなところあったっていいじゃないか!そんな事いっぱいあるさ!ただそこ目指して進むだけだよ!笑われたっていいし、乗り越えればいいだけだよ!わざわざ笑われる必要もないよ?自分に出来る事やるだけ!

 

自分のゴールに向かって!

 

そして、自分は必ず叶うと思ってる!し、それを確認出来ました!

 

期待している映画「えんとつ町のプペル」も、きっと何故、激励仮面に自分がなったのか教えてくれるんだろうな。

 

観に行こう!

 

それじゃ今日もみなさんを激励だー❗️❗️❗️